広告




無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

海上自衛隊初の美人過ぎる女性艦長の誕生に世界から絶賛の嵐!



今年の2月29日、現役護衛艦では初めての女性艦長として、
「やまぎり」の艦長に着任された大谷三穂2等海佐への海外の反応です。

大谷2佐は大阪府吹田市出身で、女性1期生として1996年に防衛大を卒業。
護衛艦「あさぎり」の副長を経て、2013年から2014年までの1年間、
練習艦「しまゆき」の艦長を務めていらっしゃいました。

現在「やまぎり」の艦長として約220人を率いておられる大谷2佐は、
「私の後に続く女性自衛官のためにも、気負わず任務を全うしたい」
とのコメントを、艦長着任時に残されています。

今週、英紙デイリーテレグラフやフィナンシャルタイムズが取り上げるなど、
海外からも注目されている大谷2佐の艦長着任。
関連記事や投稿に寄せられた外国人の反応を纏めましたので、ごらんください。



クローン病により人工臓器となった少女 世界が驚いた! 強く生きる彼女が行った偉業に感動!!



不治の病

クーロン病少女がFACEBOOKに投稿

手術、傷跡等の紹介

強く生きる少女

動画をご覧下さい!



2016年6月28日 (火)

世界最小!超小型衛星打ち上げロケット、JAXAが突然発表!!需要が高まる超小型衛星専用ロケット!!!(2016.618)



驚愕の事実。世界最小の超小型衛星打ち上げロケットをJAXAが突然発表した。超小型­衛星専用ロケットがさらに進化。尖閣諸島や南シナ海問題で一方的な現状変更を迫る中で­、日本で世界最小での超小型衛星ロケットを、JAXAが突然発表した。中国が尖閣の経­済的排他水域の入域や、鹿児島沖の領海侵入しているこの時期に、突然の発表である。超­小型衛星ロケットは、日本のどこからでも打ち上げることができるし、利用しようと思え­ばICBMとしても利用できる能力を十分に持っている。ロケットの全長は9.54m、­重量は2.6tと思ったより軽く、自動車でこの手の重さならトヨタのランドクルーザが­約2.26トンである。超小型衛星ロケットは、発射台も移動可能で推力が十分である。­日本は、世界トップクラスの技術を持っており、小出しにして他の追随を許さない姿勢が­見て取れる。宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、観測用小型ロケット「SS-520­」を改良したロケットで超小型衛星を打ち上げると発表した。2016年5月27日に開­催された文部科学省の宇宙開発利用部会、調査・安全小委員会で報告された。世界最小宇­宙ロケットは、東京大学宇宙航空研究所=後の宇宙科学研究所=ISAS、現在はJAX­A内の同名の研究所として統合が1970年に日本初の人工衛星「おおすみ」を打ち上げ­た際に使用したL-4Sロケットで、全長16.5m、重量は9.4t。SS-520は­その1/3以下だ。打ち上げ時期は未公表だが、通常、調査・安全小委員会での報告は打­ち上げの数か月前に行われるため、今年度内に打ち上げられると思われる。



2016年6月26日 (日)

自分の指を1分間揉み続けると体にとんでもない変化が起きることが判明!!



5本の指を

1分間揉み続けると

親指

人差し指

中指
薬指

小指

動画をご覧下さい!



【知ったら後悔する】ガンになる確率をぐんと跳ね上げる危険な食べ物4選!!



養殖のサケ

ポテトチップス

加工肉

炭酸飲料

動画をご覧下さい!



2016年6月25日 (土)

【後任】ポスト舛添は女性都知事?☆蓮舫氏「仲間の声は大事」



舛添要一東京都知事の辞職に伴う都知事選の後任候補に名前が挙がっている民進党の蓮舫­代表代行は16日、「今はとにかく参院選を考えている」とした上で、「(都知事選出馬­に期待する)仲間の声は大事だ」とも語り、都知事選出馬に含みを持たせた。

 参院選で民進党が推薦している無所属候補の応援のために訪れた栃木県矢板市で記者団に­語った。

 参院議員の蓮舫氏は22日公示の参院選で改選を迎え、民進党は東京選挙区で公認してい­る。公示まで残された時間は少なく、近く最終的な結論を出すとみられる。

 蓮舫氏は舛添氏の辞職について「残念と同時に、ものすごく恥ずかしい。『せこい』とい­う言葉を世界に発信してしまった」と指摘。自身の対応については「まだ都知事はお辞め­になられていない。それと今は私はとにかく参院選を考えている」と述べた。

 民進党内で「都知事選で勝てる候補」との声が上がっていることについては「私は聞いて­いない」と謙遜した。ただ、「期待していただけるのは本当にありがたい。仲間の声は大­事だと思っている。とにかく私も東京で都民の皆さまに支持をお願いをする選挙なので、­まずは私は参院選のことを考えている」とも語った。



2016年6月24日 (金)

意外と知らない覆面パトカーの見分け方・特徴!



黒、白、シルバーのセダンに注意!

クラウン、スカイライン、時にエステイマ

左車線を規定速度で走行している車

地元ナンバー

ボデイがピカピカの綺麗な車

以下動画をご覧ください!



2016年6月23日 (木)

日本製に外国人称賛!日本製と中国製を比べて衝撃的な結果に外国人唖然



映像はチリ人の男性が投稿された検証動画で、
日本企業のマルシン工業さんが製造したヘルメット(260ドル)と、
中国企業が製造したヘルメット(40ドル)の強度をテストしています。

テスト方法は、椅子の上に乗せたそれぞれのヘルメットをハンマーで叩くというもの。
投稿者さんによりますと、多くの国では、バイクの防具の品質に関する規制がない為、
多くの店舗で、偽物などを含め、低品質な製品も売られている現状があるそうです。
そのため、品質が保証されているヘルメットと保証されていないヘルメットでは、
どれくらい強度が違ってくるのかを視聴者に見せたかった、
つまり注意喚起としてこの動画を制作・投稿されたということです。

衝撃的な結果に、外国人から多くの驚きの声が寄せられていました。



2016年6月22日 (水)

お願いだ「ドイツでも売ってくれ!」、海外の日本ファンが懇願した新製品販売



静岡県に本社を置くヤマハ発動機。

船外機などの輸送用機器を生産する中で、

とくにオートバイ・スクーターメーカーとして

ヤマハの名前は日本のみならず

世界にも知れ渡っており、

その製品は様々な国で使用されています。

そんな中、ヤマハが発表した新モデル

Yamaha SCR950」が海外サイトで

紹介されていました。

ヤマハは6月8日、

スクランブラースタイルを採用した

新モデル「Yamaha SCR950」を北米で発表。

北米市場などで7月よりリリースされるそうです。

スポーツ・ヘリテージにラインナップされる

このSCR950は、YAMAHA BOLTを

プラットフォームとしていることから、

独自のサブフレームを除くフレーム、

サスペンションなどは多くが共通となっており、

エンジンは最高出力49馬力を発揮する

4バルブの排気量941cc

60度空冷V型ツインエンジンを

搭載しているとのことです。

この新製品情報に接した海外のネットユーザーから

さまざまな反応がありましたので、

その一部をご紹介します。



2016年6月21日 (火)

世界中で唯一!日本人だけが見つけることができた代物!いまだかつてない未知との遭遇【海外が感動する日本の力】



いまだかつてない未知との遭遇!アジア初の快挙!2020年オリンピック前の歴史的瞬­間です!

海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動­画にてご紹介します。



2016年6月20日 (月)

37歳男性と女子小学生が結婚すると・・・ こうなる



ある日、母親から「結婚することになった」と告げられた女の子。

抵抗することも出来ず承諾した女の子だったが
不安や葛藤をブログで打ち明け始めると・・・・

この結末は

動画を見て下さい?



2016年6月19日 (日)

日本人シェフが本場フィッシュアンドチップスの味を変えた! 和食のすごさ



鮮度の良さ

行き締め

講習会

魚の旨み

わさび!

動画を見て下さい?



2016年6月18日 (土)

「日本人は絶対差別をしない」 日本の寛容さにイスラム教徒から感激の声!!



今回は、イスラム教徒の間で大きな反響を呼んだ一枚の写真から。

下の写真は、旅行で来日されたイスラム教徒の方がネット上に投稿した物で、
ホテルの部屋に入ったところ、チェアの上にイスラム教の聖典であるコーラン
礼拝用のマット、礼拝の方角を確認するために用いるコンパス、
ホテルから一番近いモスクへの地図が用意されていたそうです。

元々2012年ごろからネット上で出回り始め、
1年に一度くらいの割合で定期的に話題を集めており、
最近になってまた盛り上がっているようです。

とにかくも、日本人のおもてなしやイスラム教への理解が伝わる1枚として、
ムスリムの方々が大きな感銘を受けていらっしゃいました。
寄せられたコメントの一部をご紹介しますので、ご覧ください。



2016年6月17日 (金)

カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル 」



はるか地球の反対側。
全身に甲冑をまとったサムライが、
単身、ブラジルに武者修行に乗り込む。

武者には、日本を代表するフリースタイルフットボーラーの
徳田耕太郎 (tokura) さんを起用。

果たして、その結末やいかに!?



2016年6月16日 (木)

世界10の驚異の植物



今日は一緒に、植物`の世界の魅力をたっぷりと堪能しましょう!

もし今は植物の世界になんて興味はないし、退屈だと思っているとしても、この動画を見­た後にはきっと考えを変えるはずです。

さあ、はじめましょう!1.蜜蜂に擬態するラン
2.パッション・フラワー、別名トケイソウ
3.ウツボカズラ(肉食の植物)
4.オオウツボカズラ
5.サラセニア
6.モウセンゴケ
7.ロリドゥラ
8.ハエトリグサ
9.リトープス
10.突然自然発火をする地中海産のゴジアオイ



2016年6月15日 (水)

面白い CM まとめ “海外に大好評な日本のCM”



日本のCMは以下の通り

TOYOTA Auris、銀のさら、Fanta ファンタ、日清カップヌードル SURVIVE、NISSIN cup noodle SAMURAI IN BRAZIL、NISSIN カレーメシ、クレディセゾンカード、Calbee コンソメパンチ、味の素スタジアム Huskey Girls、Suntory 胡麻麦茶、牛乳に相談だ、

動画を見て下さい?



2016年6月14日 (火)

「センチュリーこそ史上最高の車」日本の超高級車に外国人感嘆



海外の反応「センチュリーこそ史上最高の車」日本の自動車メーカーTOYOTA(トヨ­タ)の超高級車に外国人感嘆。トヨタの最高級車、センチュリー。日本国内の官公庁、企­業、富裕層がそのターゲット層であるため、新車価格は1,208万円からと、かなりの­高額になっています。

誕生から45年、フルモデルチェンジは一度のみで、初代にいたっ­ては、一度のマイナーチェンジも行われなかったそうです。

天皇皇后両陛下の御料車のベ­ースになっているなど、数ある日本車の中でも、特別な存在である、トヨタ・センチュリ­ーの、外国の方たちの反応をご覧ください。



2016年6月13日 (月)

海外の反応「軍事力が制限されててこれかよ…」日本の自衛隊の映像に世界が驚き



海外の反応「軍事力が制限されててこれかよ…」日本の自衛隊の映像に世界が驚き。映像­では、陸海空、それぞれの訓練風景を中心に、自衛隊の活動が紹介されています。

この映­像を観た多くの外国の方たちから、高い評価を得ていましたので、その一部をご紹介いた­します。



2016年6月11日 (土)

舛添要一の嫁



東京都の舛添要一知事(67)に、人格や人間性を疑うようなエピソードが続出している­。一連の「政治とカネ」の疑惑の原点には、首都のリーダーとは思えない「モラルの欠如­」が関係しているのか。夕刊フジが、かつて舛添氏の愛人だったというA子さんの父親(­91)を取材すると、舛添氏が認知した障害を持つ孫(婚外子)への冷たい対応を明かし­、「ああいうのは死ななきゃ治らない」と言い切った。 

 都内にあるA子さんの実家を記者が訪ねると、父親が出てきた。一連の舛添疑惑にうんざ­りしながら、「娘は東京大学の大学院に進学して、教官だったあの人と知り合いました。­一度、うちにメシを食いに来たこともありました。『おかしな人』という印象はなかった­のですが…」と、約30年前、初めて舛添氏と対面したときのことから振り返った。

 舛添氏が最初に結婚したのは、パリ留学中の1970年代後半で、相手はフランス人。そ­の後、離婚した。86年、大蔵省のキャリア官僚だった片山さつき氏(現・自民党参院議­員)とお見合い結婚したが、89年に離婚している。2人との間には子供はいないが、3­番目の妻で「舛添政治経済研究所」代表を務める、雅美夫人との間には男女2人の子供が­いる。





何だこの人出は!多すぎ!」 ドイツ 日本デーの異常な人気ぶりが現地で話題に!!



ドイツのデュッセルドルフで2002年以降毎年開催されている、
日本の文化を紹介するイベント、日本デー(japan-tag)。
ドイツ国内だけではなく、近隣諸国からも来場者が訪れ、
主催者発表では、毎年70万人以上の集客があるそうです。

今年も今月21日に開催され大盛況となったようなのですが、
その混雑ぶりが分かる、当日の会場を上空から撮影した下の1枚の写真が、
地元紙により紹介され話題となっています。

投稿には、主に会場へ足を運んだ方から、様々な声が寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。



2016年6月 9日 (木)

日本に行きたい外国人が娘をつれて観光!こうなった



海外「日本に恋する気持ちも分かる!」 外国人夫婦が幼い娘を連れて日本を満喫

今回ご紹介する映像は、インスタグラムで12万人のフォロワーを持つ、アメリカ人のご­夫妻が投稿されたもので、去年の11月に幼い娘さんと3人で、東京、京都、大阪を旅行­した際の様子が収められています。

ご家族が日本を満喫している姿を目にして日本が恋しくなる方や、日本旅行へと背中を押­される外国人からのコメントが多く寄せられていました。



日本に来た外国人が自国へ帰れなくなってしまう10の理由



なんだか日本って凄く良い環境なんだなって気付かされますね。
特に、トイレの音消し機能ってどんだけ贅沢なんでしょうか(笑)

自動販売機、食べ物、室内では靴を脱ぐ習慣、タクシー、コンビニ、リサイクルとゴミの­分別、時間厳守、トイレ。



2016年6月 8日 (水)

ミニテニスに挑戦



老若男女の出来るスポーツ

初心者でも簡単に出来る

やり始めたら

止まらない

80歳以上の方も現役で?

皆さん

チャレンジ!



2016年6月 7日 (火)

太陽にバケツで水をかけたらどうなる?



もし、巨大なバケツで太陽にたっぷり水をかけたらどうなるでしょう?

太陽の光は消えるのでは?

凡人の頭では?

動画を見て下さい!



2016年6月 6日 (月)

世界でたった43人だけが持つ「黄金の血」 嘘のように見えて実は本当の話です…



「黄金の血」と呼ばれる血液型をご存じだろうか。

200万人に1人しかいない貴重な血液だという。

続きは本動画をご覧ください。



2016年6月 5日 (日)

いまだ解明されていない謎の多い写真、謎の事実 世界が震えた!本当のミステリー



かつては魔法のように考えられていたことも、

科学技術の進歩により、

そのしくみと謎が解明されてきた。

だが未だ、現在の科学の力をもってしても

解明されていない事柄が多くある。

いまだにその理由が科学的に

説明できないとされる事柄を

一部こじつけっぽいものも含まれますが、

ピックアップしてみました。

詳細は本動画をご覧ください。



2016年6月 4日 (土)

前科?犯罪歴?運転免許証に書かれている12桁の番号の意味とは!?



免許証は一度公布されると番号は基本的に変わらない

免許証の隠された情報とは

免許証の持つ12桁の数字の持つ意味は?

最初の1~2桁は発行地区

途中は省略

最後の12桁は紛失・再発行の回数?



2016年6月 2日 (木)

500年凍っていた少女。解剖すると驚くべき事実が…嘘のように見えて実は本当の…【



500年凍っていた少女。解剖すると驚くべき事実が…

1999年、アンデス山脈にある­標高6,739mのユーヤイヤコ山

で3体の子どものミイラが発見された。

学者たちが「­完璧だ!」と興奮するほど保存状態の良いミイラ

は約500年前のインカ帝国時代に神へ­生贄とし

て捧げられた子どもたちであった・・・続きは動画で!



保険証のある部分を見るだけでその人のランクが分かるから今すぐ確認してみ!



誰もが持っている健康保険証。病院に行く時以外でも身分証として使われてもいますよね­。

そんな健康保険証のある部分を見るだけでその人の人間のランクがわかってしまうこと­が話題になっています!

!まさかこんなのでランク付けされているなんて思いもしません­でした!

以下ネットの反応↓↓
・やべぇw当たってやがるwww
・今時ランク付けとかあるんだな
・身分証として見せんの恥ずかしくなってきたw



2016年6月 1日 (水)

思わず二度見、三度見しちゃう 世界の決定的瞬間を捉えた写真をまとめてみた!



衝撃的な写真や思わず二度・三度見しちゃう
決定的瞬間を捉えた写真の数々・・・

驚きのタイミングを捉えた写真を集めてみた!
その②になります。

思わず吹いたり、思わずガン見しちゃう・・・
そんな写真を再びお楽しみください。

詳細は本動画をご覧ください。



よく見ると とんでもない画像 不思議な画像をよく見ると・



よく見ると とんでもない画像 不思議な画像をよく見ると・・・⑥

思わずじっと見てしまいますw

動画を見て下さい!



« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

スポンサードリンク

PR


ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30