広告


スポンサーサイト


無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

世界が感動する日本のトイレ!外国人が感動する14のポイント<すごいぞ日本



2020年の東京オリンピックに向け、日本人の外国人観光客への”おもてなし”に注目が集まっています。私たち日本人が普段当たり前だと思っていることのなかにも海外の人へ向けた”おもてなし”がたくさんあるのを知っていますか。なかでも日本のトイレには、外国人が思わず感動してしまうような日本人の細かな心配りが至る所にあるんです。

 そこで今回は日本人にとっては”普通”なのに、海外から来た人は感動する日本のトイレの素晴らしさを探ってみましょう。海外のトイレ事情と比べて素晴らしいポイントを14紹介します。いかに日本のトイレがすごいかわかるかも…?



2016年7月30日 (土)

シンガポールで起きた大事件に外国人が釘づけ!解決するには日本の技術が必要



シンガポールに納入した

中国製の地下鉄

バッテリーはドイツ製に交換

車両や連結部分にヒビが

中国の取った処置は?

動画をご覧下さい!



空には準備が出来ていない」トヨタが空飛ぶ車の特許を申請!



空飛ぶクルマは先人が想像した未来の機械文明の中でも実現が難しいとされているものだ。米国の大衆科学雑誌『ポピュラー・メカニックス(Poplular Mechanics)』の表紙は、交通渋滞や道のくぼみから解放され、自家用の乗り物で空高く舞い上がる日がいつかやって来ると期待させていたが、それから何十年もの月日が流れた。テラフージア社のような企業が頑張ってはいるものの、自動車と飛行機との融合は、今のところ順調とは言い難い。
そんな人類長年の夢に、あのトヨタが挑もうとしているらし い。同社が申請した特許書類には、可変式ボディ・パネルを備えた自動車が描かれている。滑らかなフォルムはほぼティアドロップ(水滴)型で、そのお尻には 世界一かわいらしい小さなプロペラが装備されている。さらに、そんな可変式ボディの下には独創的な方法で翼が隠されているのだ。地上走行時には翼をボディ の外側に畳んでおくテラフージア社のような方式ではなく、トヨタは翼部をボディ・パネルの下に格納する方式を採るようだ。伸張する翼で左右の傾き(ロー ル)を制御し、フロント・アクスル前方に装備された戦闘機ユーロファイター・タイフーンのようなカナードが、上下方向(ピッチ)はもちろん、おそらく左右 の方向(ヨー)も制御すると考えられる(方向舵や尾翼のようなモノが見当たらないため)。



2016年7月29日 (金)

外国人女性が選んだ日本のここが素晴らしい!ランキングTOP10に外国人が興味津々



1、お菓子

2、食材の質

3、安全

4、粋

5、気配

6、コンビニ

7、信頼がおける

8、携帯電話

9、品質の良さ

10、謙虚さ



2016年7月28日 (木)

日本のライバルは日本!新幹線の圧倒的な性能に外国人が驚愕



日本の技術力の象徴の1つである新幹線。

その特徴はやはり驚異的なスピードですが、

安全性、時間の正確さ、そして乗り心地の良さも、

新幹線の価値を高めている要素です。

乗り心地の良さは実際に乗ってみて

初めて理解出来るものですが、

今回の翻訳元では、北陸新幹線W7系に乗車し

走行中に車内で硬貨を立てても倒れない」という、視覚的な方法で

安定した乗り心地の良さを紹介しています。

画像を見た多くの外国人にとって

衝撃的な事実だったようで、

驚きを伝える声が海外から寄せられ

その一部をご紹介します。



2016年7月27日 (水)

少しH【衝撃】見ると忘れられない 見たこと無い衝撃的なすごい写真



見ると忘れられない、また見たこともないような衝撃的な写真を集めました。
その内容に衝撃です・・・

続きは動画をご覧ください。



2016年7月25日 (月)

闇が深すぎる芸能人の黒歴史 揉み消しきれなかった過去暗い過去・・・



華々しく活躍する芸能人
しかし、それぞれに、つらい過去、苦悩、黒歴史をもっている
中にはマスコミは絶対タブーとして封印中のものも。

一流スター・芸能人の過去をご紹介したいと思います

きゃりーぱみゅぱみゅ
後藤真希
安室奈美恵
GACKT
タモリ
ネプチューン名倉潤
飯島直子
若井おさむ
西野カナ

詳細は本編にてどうぞ



目が釘付け!遺伝子異常?16歳美少女の顔から下がとんでもなく凄いと話題に!



ウクライナ南部の都市ニコラエフに住む

「リュドミラ(Lyudmila Titchenkova)」は、

遺伝障害「マルファン症候群」と戦う、

まだ16歳の女の子なのですが…

詳細は本動画をご覧ください。



2016年7月24日 (日)

世界でたった一つ…とある日本の技術に涙したドイツ!究極をさらに極め続ける日本人

ヴィーナスレンダー プリティルール

海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動画にてご紹介します。

日本は世界レベルの基準をはるかに超えていた!?世界でたった一つ…とある日本の技術に涙したドイツ!究極をさらに極め続ける日本人【海外が感動する日本の力】

ヴィーナスレンダー プリティルール

2016年7月21日 (木)

日本の技術力が世界を圧倒!比較にならないほどの力!埋まらない差に絶望する海外



海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動画にてご紹介します。

日本の技術に感動する海外!ドイツの事例もあげつつ、その凄さをご紹介します。

日本の技術力を維持し続けたいものですね…

動画をご覧下さい!



1人の女子高生のために全員丸坊主になった衝撃の理由



動画を見た人のコメント

素直には賞賛は出来ませんが、全員が、一人の為に、
「丸坊主」・・・やりたくなくしない人がいてもけして、
強要はしない条件なら、素晴らしいと思います。

こんな暖かいクラス
いいな……

思いやりのあるクラスだね(^_^ゞ



2016年7月20日 (水)

東京土産の新定番 日本の文房具の魅力



これからますます増えることが予想される外国人観光客にお土産として人気なのが「日本製の文房具」です。新たな東京土産として定着しつつあるという日本の文房具の魅力に迫ります。

 渋谷ロフトによりますと、外国人に特に人気なのが、筆ペン、マスキングテープ、“消すことができるペン”だそうです。地域ごとに買い方も違い、アジアの人はペンを箱で買ったりまとめ買いする人が多く、欧米人はデザインを吟味して買う人が多いということです。



2016年7月19日 (火)

アメリカ人が宮崎県・小林市で宮崎地鶏を食べて学ぶ食の大切さ



今回の舞台は前回に引続き、宮崎県小林市から!宮崎地鶏を育てている福本さんに、新鮮な宮崎地鶏のバーベキューや、サツマイモと餅で作る伝統的な九州のお菓子”ねったくり”、大名筍などを頂きました。

「自分の手で生き物を殺し、それを残さずに全部食べることが『いただきます』という気持ちに繋がる。生き物に対する感謝の気持ちが、食べる側の人間にとって一番根本的で、一番大事なこと」と語る福本さん。

普段我々が口にしている食べ物は一体どこから来ているのか、そして「食べる」とはどういうことなのか。実際に生き物を殺して食べる経験は、フィルや私たちにその答えを少しだけ教えてくれました。自分の目、自分の手、そして自分の口……体全体で命の大切さに触れた今回の体験、南九州の美味しいを巡る旅のフィナーレです。



2016年7月18日 (月)

【決定的瞬間】よくぞ撮ったこの瞬間!! 何かがおかしい衝撃の写真



ほんとに
何かがおかしい・・・
絶対におかしい・・・

詳しくは本動画で・・・



2016年7月17日 (日)

結婚式余興 -宮崎県小林市 ”ンダモシタン小林” パロディ



結婚式余興動画を作りました。圧巻の西諸弁が見所です、

*この作品は、原作ではなく宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林"をモデルとしたパロディーです。
元の小林市移住促進PR動画は、コチラよりどうぞ→https://youtu.be/jrAS3MDxCeA



2016年7月15日 (金)

「日本との差が酷すぎる」 駅の光景に日本の凄さを見出すスペインの人々!!



今回は、スペインを中心に5万6000回以上シェアされた動画から。

映像には、車椅子に乗っている女性が電車の車内に乗られる際、
そして降りられる際に、駅員の方が折りたたみ式のスロープを設置し、
無理なく乗り降りが出来るようにサポートしている様子が収められています。

日本の場合、1日3千人以上が利用する駅の95%近くが、
駅の入り口から各ホームまで段差のない経路が最低1本ある、
いわゆるバリアフリー構造となっており、今も改善が進んでいますが、
スペインでは簡易式のスロープを設置する駅も現状多くはないことから、
大勢の方が驚きを覚え、話題となったようです。

コメント欄は、やや過剰に思えるくらいに賞賛の声が目立ちました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。



2016年7月14日 (木)

「日本の高校は想像通りだったw」校内にプールがあることに外国人衝撃



海外の反応「日本の高校は想像通りだったw」校内にプールがある充実ぶりに外国人衝撃。

映像は日本の高校で学ぶ外国人留学生が撮影したもので、各教室内、グラウンド、廊下、体育館など、通っていらっしゃる

高校の校内の様子を紹介されています。

外国人が特に驚いていたのがプールの存在。海外の学校では、水泳の授業自体はあるにしても、市営プールなどに移動して

行うなどの対応を取られることが多く、学校自体にプール施設を持つ学校は少ないようです。

紹介されている日本の高校の施設の充実ぶりに、外国の方たちから、驚きを伝える声が多く寄せられています。



「あのお方は、エンペラーなんだぞ!」被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動



海外の反応「あのお方は、エンペラーなんだぞ!」被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動。東日本大震災の発生以

来、常に被災地に心を寄せられ、年に数回に分け、それぞれの被災地を慰問されている両陛下。

腰を下ろし、時には正座をされて被災者と会話される天皇陛下。そっと寄り添うように被災者の声に耳を傾ける皇后陛下。

そんなお二人の姿に、外国人も感銘を受けたようです。



2016年7月13日 (水)

日本6人、アメリカ33599人 その差約5,500倍にアメリカ人が衝撃!「日本らしい結果だ」



銃死亡者数

アメリカは銃保持

日本は特定の人(警察、自衛隊、猟師、射撃の選手)

動画をご覧下さい!



2016年7月12日 (火)

海外が解けない超難問を 簡単に解決する日本の技術!外国人『ありがとう!日本に助けられてばかりだ…』



日本のモノレールが

パナマ運河を横断する

都市交通システムに採用!

モノレールの優位性は?

動画を見て下さい!



2016年7月10日 (日)

フランス人が日本人と中国人を見分ける方法とは?中国人「顔が赤くなった」



日本人からすると、西洋人の国籍を見分けるのが難しいのと同様に、西洋人からすると、日本人も中国人も似たような外見に見えるようだ。

しかし、ちょっとしたところから日本人と中国人は簡単に見分けられるという。

動画をご覧下さい!



海外「俺の国にも売ってくれ!」 海自のUS-2の性能に外国人ゴクリ!!



ご視聴いただきありがとうございます♪

海自のUS-2これからもっと自衛隊に関する動画をお届けしていきます。

大好きな自衛隊なので、皆さんに楽しんでいただけるようにしていきます!

動画を見て下さい!



2016年7月 8日 (金)

自衛隊員10人がかりの作業が『たった15分』、かつ『たった1人』で可能に!!驚愕の日本の技術!



感動する海外!日本のとんでもない技術でつくられた驚愕の代物…自衛隊がやっとで作り上げるものを15分でできるようになった!

海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動画にてご紹介します。



「なぜ日本人を狙った!」 バングラデシュ人から怒りの声が殺到!!



現地バングラデシュでも大きなニュースになっており、

大手メディアのbdnews24は、日本人の被害者の方々の特集記事を掲載。

記事には、日本人を標的にした事に対する怒りの声や、

日本や日本国民に対する謝罪の言葉が数多く寄せられていました。



2016年7月 7日 (木)

「オシャレに観光を楽しみたい♡」 日本の最新リゾート列車が美し過ぎると話題に!!



今回は、新潟県を走るリゾート列車、「雪月花」の話題から。

「雪月花」は新潟県の「えちごトキめき鉄道」が運行する車両で、
日本最大級のUVカットガラスのパノラマウインドウを備えており、
上越地方の大自然を見渡せる特別な作りになっています。

運行は基本的に土日祝のみで、乗車には事前予約が必要
(予約は運行日の前日から起算して10日前まで)。
約2時間40分の旅で、料金は食事付きで1人1万4800円、
食事なしですと、1人6000円で乗車出来るそうです。

この雪月花が、先日海外のデザインサイトで取り上げられ話題に。
デザインの美しさやアイデア、そして技術力に対して、
外国人から数多くの絶賛の声が寄せられていました。



2016年7月 6日 (水)

【頭の体操】 セクシー美女を探せ!



今からご紹介する画像の中に

セクシーな美女が隠れています。

さてどこにいるでしょうか?

ぜひ挑戦してください。

2016年7月 5日 (火)

「安心しろ日本人!」海自「中国海軍が日本領海に侵入したら喜んでお相手する」中国人の反応



尖閣諸島周辺が緊迫している

中国海軍とロシア海軍の艦艇が8日夜から9日未明にかけて日本の接続水域内に侵入し

これに自衛隊激しく反応

果たして中国人はこの事件になにを思っているのか

動画を見て下さい!



2016年7月 3日 (日)

【頭の体操】 あなたのやわらか脳をチェック! 何問解けますか?



幼稚園から一流企業でも
最近注目されているのが『やわらか脳』です。

">潜在知力ともいうようですね!

論理的思考力や創造性が問われる
『クリエイティブ・クエスチョン』
あなたには解けますか?



2016年7月 2日 (土)

【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョン 



おんせん県おおいたの魅力を、もっともっと伝えるために。

大分県は日本一の温泉で、世界のみんなを沸かせます!

世界レベルのキャストを迎え、おんせん県が本気で挑んだ、

おフロでシンクロを披露する前代未聞の“シンフロ”ムービーをお楽しみください。

「シンフロ」は、特別に許可を得て撮影しております。実際には温泉内での水着の着用及び泳ぐ­行為はできません。また、温泉でフライボードを体験することはできません。



ビルゲイツ氏が予測する日本の未来「日本は復活の日を迎える」この見解に外国人が反応



「日本の底力を信じてる」 ビル・ゲイツ氏が予測する日本の未来が話題に!

私は日本が大好きで、数え切れないくらい 日本に足を運んでいる。

「私は、日本は復活を遂げると考えている。」

ゲイツ氏の見解に、海外から様々なコメントが寄せられていました。



2016年7月 1日 (金)

【頭の体操】 あなたは何秒で 見付けられる? パンダ編 ⑦



これからご紹介する薬イラストの中から

パンダを探してください。

ぜひ挑戦してください。



« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

スポンサードリンク

PR


ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31