広告


スポンサーサイト


無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

脳トレ 問題 野菜の名前



2つの野菜の名前が

画面のカタカナの中にあります

2つの野菜の名前を答えてください。

よく考えてくださいね。

今回は上級問題で5問出題しています。

ぜひ挑戦してください。



2016年8月30日 (火)

「日本だけは敵にしたくない」自衛隊の高機動車が凄い!



自衛隊の高機動車は「21世紀における最も優秀な輸送用車両だ」と中国が驚愕。

日本の自衛隊の高機動車に世界が驚いています・・・

続きは動画をご覧下さい。



頭の体操】 脳トレ 問題 画像 パズル



1枚の写真がパズルのよう9枚に分割され、
回転していたり配置が移動しています。

加工前は何が撮影された写真か答えてください。

よく考えてくださいね。

今回は初級の問題で5問出題しています。

ぜひ挑戦してください。



2016年8月28日 (日)

赤ちゃんのダンスが超可愛いすぎるw



海外人気CMです。

エビアンのCMって案外以外だったりしてw
ほのぼのして下さい。

動画を見て下さい!



2016年8月27日 (土)

日本の凄い技術!世界最高峰の品質を誇る日本の●●!ハリウッドスターも愛用するこの品質に勝るものは世界に存在しない!



日本の凄い技術!世界最高峰の品質を誇る日本の●●!ハリウッドスターも愛用するこの品質に勝るものは世界に存在しない!【海外が感動する日本の力】

海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動画にてご紹介します。



2016年8月26日 (金)

日本が世界で初めて生み出した●●自転車!



海外が感動する日本の力!海外の反応が寄せられていましたので、その一部を動画にてご紹介します。

日本が世界で初めて生み出した●●自転車!「すごい才能だ」海外が日本を評価せずにはいられないもの【海外が感動する日本の力】

電動自転車中国の台数は1億を超える

日本が世界で初めて作った

動画を見て下さい!



2016年8月25日 (木)

【日本は資源がない】『これは全部嘘だった』実は世界有数の資源大国!



マルコポーロ

黄金の国

ジパング

圧延の技術は世界一

金箔

金メッキ

金型技術

青ヶ島

海底熱水鉱床

金埋蔵量は世界一

動画をご覧下さい!



2016年8月24日 (水)

ライザップが会員に禁止している食事メニューがありえないレベルだった!




【驚愕事実】発覚!!ライザップが会員に禁止している食べ物一覧がもはや何も食べれないレベルだった!

特徴的なCMで今やダイエットの代名詞的な存在となったライザップ

パーソナルトレーナーがついてハードなトレーニングをするイメージがありますが、実は厳しいのはトレーニングよりも食事制限の方だと言われています。

続きは動画で...
................................................



2016年8月23日 (火)

目が釘付け!映ってしまった!日本のお祭りはヤバい! よく見ると とんでもない画像



少しH【放送事故】目が釘付け!映ってしまった!日本のお祭りはヤバい!
よく見ると とんでもない画像 思わず二度見してしまう嘘のようで本当のおかしな画像まとめ【衝撃】

昔の日本人は隠語として
お祭りをする。』と言っていたそうです。
命を未来に繋ぐ行為を、
「ふしだらなもの」ではなく、
「神聖なもの」と肯定的に捉えていたようです。

動画をご覧下さい!



2016年8月22日 (月)

男子400mリレーでまたも日本ショック!「日本はバトンパスの技術が他国と違っていた」



リオデジャネイロオリンピック、男子400メートルリレーでは、日本は並みいる強豪を押さえて銀メダルに輝きました。日本が銀を獲得した事や、アメリカが失格となった事は海外でも大きく報道され、今もかなりの話題になっています。海外のランナーが集うサイトでも、日本の銀メダル獲得は、かなりのショックだったようです。彼らから見た日本のバトンパスは、いったい、どのようなものだったのでしょうか。

金メダルに輝いたボルトとガトリンが、今回の日本の走りへの評価を語っていましたので、その記事と合わせてお楽しみください。



2016年8月21日 (日)

宇宙に存在する凄い惑星8選 世界が震えた!



こんな星があるのか!!?
ぜひ動画をご覧ください。

GJ 1214 b 熱湯の星

かに座55e ダイヤモンドでできた星

【ラヴジョイ彗星】お酒を撒き散らす星

【VFTS 102】超高速回転する星

【HD 189733 b】ガラスの雨が降る星

コロー衛星exo-3b 重い星

金星 硫酸の星

【TrES-2】光を吸収する星

地球



2016年8月20日 (土)

美人すぎる日本女子のとんでもない姿にざわつく外国人たち ホントに日本の虜



【衝撃】海外「もはや反則だ…」美人すぎる日本女子のとんでもない姿にざわつく外国人たち ホントに日本の虜【海外の反応】

日本人女性が美しすぎる

であろう、浴衣についての歴史をご紹介です。

世界の人々が日本女性に虜です。

続きは動画をご覧ください。



2016年8月19日 (金)

【知らないと後悔する】白髪が生える場所で体の悪い場所がわかる!



【知らないと後悔する】白髪が生える場所で体の悪い場所がわかる!意外と知らない 嘘のような本当の 健康の雑学

白髪で分かる、健康のバロメーターがとても不思議です。

健康のチェックも分かりやすく、とてもいいです。

続きは動画をご覧ください。



2016年8月18日 (木)

【知らないと損】覆面パトカーの見分け方。意外と知らない特徴が衝撃的・・



【知らないと損】覆面パトカーの見分け方。意外と知らない特徴が衝撃的・・・嘘のような本当の雑学がヤバすぎる・・・
誰しもが知りたいと思っている覆面パトカーの見分け方。

是非、動画にて確認して頂ければと思います。



2016年8月17日 (水)

新 真 神ゴジラ 『CM改』 シン・ゴジラ



平成28年7月29日(金)より、全国放映中!

シン・ゴジラ現実対虚構

ニッポン対ゴジラ

動画をご覧下さい!



2016年8月16日 (火)

アメリカ記者がイチローの英語力を馬鹿にしたツイートをして大炎上!



3,000安打のイチローは

英語が話せない?

ツイートした記者に

アメリカSNSの反応は

動画をご覧下さい!



2016年8月15日 (月)

世界の可愛すぎる花嫁衣装に外国人もびっくり!感動する日本のきわだつ伝統美!



海外の反応】日本の花嫁はすごいね。

世界の可愛すぎる花嫁衣装に外国人もびっくり!感動する日本のきわだつ伝統美!

民族衣装はたくさんあるけど、白無垢って日本人でも綺麗に見えますね。

これは贔屓ですかね(笑)



2016年8月14日 (日)

日本が大好きな黒人達が日本を絶賛している。『日本は黒人差別がないから断然安全!命の危険がない!』



日本在住の黒人の方々に、日本での生活についてお話を伺っています。
内容は、
日本で黒人は歓迎されてる
射殺される心配がない
特別な存在でいられる
タフガイである必要はない
良い意味で偏見を持たれてる
勝手に写真を取られる
勝手に髪の毛を触ってくる
ジロジロ見られる
アパートを借りられないなど黒人ではなく外国人として差別される
意外と黒人が多くいるしネットで黒人コミュニティを探せるしひとりぼっちじゃない
日本は自分に優しい
ここは愛に溢れている...など
多少の不満はあれど、皆さんとても安心して生活を送れているようです。



2016年8月13日 (土)

日本食だね 日本のカレーを外国人が絶賛!世界一だ!ルーツは自衛隊より前



海外もビックリ】日本食だね 日本のカレーを外国人が絶賛!世界一だ!ルーツは自衛隊より前。。。【海外の反応】

「カレーライス」は、インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で発展した料理ですが、日本で普及したルーツは旧日本海軍にあるといわれています

動画をご覧下さい!



2016年8月12日 (金)

世界がびっくりする日本の奇妙ところ『無料で貰える』日本は素晴らしい



1,タクシーのドアが自動で開く

2、電車が時刻表通り来る

3、毎朝、新聞が玄関先まで届く

4、街角で無料でティシュを貰える

5、その他



2016年8月11日 (木)

米国民『日本マスコミまたも沈黙か?日本への勇気ある発言』オリバー・ストーン監督



この夏、オリバー・ストーン監督は、

被爆地の広島・長崎を初訪問。

こう語っていました。

「原爆投下が戦争を終わらせ、

日米両国の多数の人命を救った」と

これまでの米国内の常識を信じていた。

監督は現在、こう考えています。

「『原爆投下は正しかった』というのは、

アメリカが創作した神話であり、

トルーマンという『凡人』によって

引き起こされた悲劇だ」と。

ロサンゼルス・タイムズ紙に

寄稿された内容の主旨は以下のようです。

◆ほとんどのアメリカ人は、

原爆投下が戦争を終わらせたため、

原爆を使用したことは正当であったと

教えられてきた。

この誤った主張は、今でも高校の

歴史教科書に記載されている。



2016年8月10日 (水)

「すごく安くて満腹になれる」バランスの取れた日本の弁当がニューヨーカーに大人気!!



日本人が経営するお弁当屋さん「Benton Cafe」がニューヨークで大人気になっています。

BentOn Cafe」は、日本のお弁当が持つバランスの取れた食事という特徴を生かしたお店で、約50種類の和食や和風ドレッシングのサラダから好みのものを6種類選んで、自分だけのオリジナル弁当を作ることができます。

このお店で初めてヒジキやカボチャの煮つけに出会った人も多く、レビューでも絶賛の声が寄せられていました。



2016年8月 9日 (火)

外国人も評価する日本の発明品10選!日本人ってすごい!



1、シュレッダー

2、インスタントラーメン

3、カッター

4、テレビアンテナ

5、カーナビゲーション

6、乾電池

7、インスタントコーヒー

8、レトルト食品

9、カラオケ

10、CD-R



2016年8月 8日 (月)

日本のデニムブランドへの外国人の評価が凄いことに!



海外の反応「日本製は世界一だ!」日本のデニムブランドへの外国人の評価が凄いことに!

海外の反応を元に、素敵な日本を紹介しています。
外国人の方々から見える日本の姿。
海外の方々の目線を通し、日本という国を見てみると、改めて豊かで美しい日本と言う国に気付かされます(゚∇゚)



2016年8月 7日 (日)

奈良の鹿にスポットを当てた動画が海外で大反響!!



今回は「奈良の公園には、礼儀正しく腹ペコな鹿がいっぱい」
という映像からで、タイトル通り奈良の鹿にスポットが当てられています。

奈良公園周辺には約1200頭の鹿が暮らしていますが、所有者はおらず、
野生動物として人間と共存しています。

春日大社の社伝によると、春日大社創建の際、鹿島神宮の祭神である、
武甕槌命が白い神鹿に乗ってやってきたと伝えられていることから、
鹿は神鹿として保護、敬愛され、その個体数を増やしていったそうです。

映像では、鹿が観光客から餌を貰う場面を始め、お辞儀をする場面、
道路を横断する場面、そして時々荒ぶる場面など、
奈良公園周辺で暮らす鹿たちの様々な様子が紹介されています。
1日でコメント数が8000を超えるなど大反響となっていましたので、
寄せられた反応の一部をご紹介します。

2016年8月 6日 (土)

これが本物の寿司か!」 米国初の三ツ星寿司店を特集した映像が大反響!!!



動画のお店、「MASA」は高山雅さんが2004年にニューヨークに開いた寿司店で、
2009年度に発表されたミシュランガイド・ニューヨーク版において、
アメリカ国内にある寿司店としては初めて三ツ星を獲得しています。
以来、先月発表されたばかりの2016年度版を含め、何度も三ツ星を獲得しています
(2016年度のミシュランガイド・ニューヨーク版では、三ツ星を獲得したお店は6店。
 星を獲得した全74店中、13店が日本食レストラン)。

映像は1人の外国人女性が「MASA」の寿司を体験するという内容で、
トロ&キャビア、様々な部位を使ったフグ料理、黒トリュフ&ウニなどの創作メニューや、
トロ、ヒラメ、イカ、サヨリ、黒トリュフなどの握り寿司を堪能しています。

2016年8月 5日 (金)

「ゾンビ動物」を生み出す11種の寄生生物、植物



動物の世界では、生き残ることが最優先事項です。
それぞれの種族は、生きのびて子孫を残すために、遠い昔の時代から、様々な知恵を絞ってきました。
そして、菌類やワーム、寄生虫たちにとってのその知恵とは、他種族の体と精神を乗っ取るという極悪な方法だったのです。

1:爆発するゾンビ蟻
2:光に向かって飛び続けるゾンビミツバチ
3:液状化するゾンビいも虫
4:エイリアンの舌を持つソンビ魚
5:盲目のゾンビかたつむり
6:ゆりかごになったゾンビゴキブリ7:のぼせたゾンビ魚
8:自分を「植える」ゾンビいも虫
9:薬中奴隷のゾンビ蟻
10:寄生虫の天敵
11:ゾンビ鼠と猫の糞の愛の三角関係



2016年8月 4日 (木)

日系企業15社による巨額投資に沸くフィリピン!!



人口の増加と堅調かつ旺盛な個人消費に支えられ、
近年ASEANで最も高い経済成長率を維持しているフィリピン。
製造業を中心にフィリピンに進出する日本企業の数もうなぎのぼりですが、
現在現地で大きな話題となっているのが、日系企業による合弁事業の立ち上げ。

日清食品を中心とした日本企業15社が約5億ドルを投じて、
日本向けの農水産品の加工や貯蔵をする施設を、
ルソン島やミンダナオ島などに建設する計画になっています。
現地の関係者によると、新たに8000人の雇用が生まれることになるそうです。

詳細を伝える記事は、10万以上の「いいね!」が寄せられる大反響ぶり。
経済成長を後押しする日本企業の決定に、感謝の声が殺到していました。

2016年8月 3日 (水)

物理学をあざ笑う驚くべき6の物質



火薬を魔術だと思った先祖達を笑うことはできます。
しかし現在、まさに魔法としか思えないような、科学によって作りだされた物質は存在しています。
そういう物質はしばしば入手困難であったり、ないしは非常に危険であったりしますが、特筆すべき部分があるという点のみにおいて価値があります。

1.ガリウム、手の中で溶ける金属
2.重すぎて固体を浮かせるガス(六フッ化硫黄)
3.疎水効果を持つ、水をはじく表面
4.自然に爆発する粉末(三ヨウ化窒素)
5.熱い氷(酢酸ナトリウム)
6.記憶を持つ金属(ニチノール)



日本の伝統文化を影で支えていた、台湾人の38年間の知られざる物語



竹とんぼ

日本古来

中国・ヨーロッパにもある

近年中国製が大量に

でも手作りの台湾製

約1億本の輸出



2016年8月 2日 (火)

よくぞ撮ったこの瞬間!! 何かがおかしい衝撃の写真 ⑱



日常の息抜きに(^^♪

ほんとに
何かがおかしい・・・
絶対におかしい・・・

詳しくは本動画で・・・



« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

スポンサードリンク

PR


ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31